読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

abechankun’s diary

政治、経済、世界、音楽、芸術、芸能、社会、ニュースにツッコミます

沈みゆく泥船自民党を小泉進次郎、藤川優里は救えるか?

「たちあがれ日本」が結党されましたが、どうも大きな流れにはなりそうにないようです。(*^_^*) 民主党の「政治と金」「普天間移設問題」・・もろもろの敵失にも関わらず自民党の支持率が一向にあがらない。 2大政党制を目指していた小沢さんもびっくりの…

「福島の乱」で沖縄から基地が無くなるか?

早々と泥船から逃げ出した福島社民党。 連立政権から離脱した社民党であるが、この離脱が意味するものとは何か? 「福島さん、よくやった!!」と全国から称賛の声が 届いているようです(*^_^*) しかしながら、社民が政権離脱したといっても、普天間問題は何…

民主党の族議員を何とかしないと、一年後事業仕分け廃止決定事業全て復活するぞ!!

しかしこれだけ国民にフラストレーションを感じさせる政権もない。 野党時代に政権取ったらやると主張してことをことごとくやらない。 どころか自民党時代より後退させてしまっている。 ちゃんと説明しない。 外交もメチャクチャ。 首脳会談で官僚のペーパー…

全て国民が悪い

自民党の石原幹事長や石破政調会長が民主党を追いつめるとアチコチで吠えまくっています。 しかし、自分たちの政策は全然言いません。 民主のオウンゴールが続いているのに、自民党支持率がほとんど上がらない。 ギャーギャー批判するだけですから当然です。…

国家詐欺の民主党、でも自民党は変わってない、一体どうしたらいいの?

国会軽視発言の柳田稔法相を解任しない方針を決めた、菅さんと仙石さん。 ことごとく国民感情の逆なでする内閣は初めてではないでしょうか? 外交でのヒドさは内弁慶そのもの。 野党時代にガンガン自民党を責め立てていた菅さん。 野党時代のようにガンガン…

「Nature Boy(ネイチャーボーイ)」Archie Shepp Quartet(アーチーシェップカルテット) 1997年、異色のテナーサックス奏者の新境地!!

「Nature Boy(ネイチャーボーイ)」Archie Shepp Quartet(アーチーシェップカルテット) 1997年、異色のテナーサックス奏者の新境地!! 「Nature Boy」は1948年エデン・アーベ作詞作曲の今ではジャズスタンダードとなった名曲。 アメリカ映画「緑色の髪をもった…

仕事のできない甘利明元大臣、歳費返せ~

職員3,718人、予算5,822億円の巨大独立行政法人「雇用・能力開発機構」は自民党離党した渡辺喜美元元行革担当大臣が頑張って、福田内閣のときに「私のしごと館」は廃止、他の組織も都道府県に移管する方針が決められた。 ところが、麻生総理になってから、全…

アルカリイオン水の還元力で活性酸素・フリーラジカルを無毒化

アルカリイオン水は物質に電子を与える還元力をもっています。 従って活性酸素・フリーラジカルを無毒化できます。 空気中のマイナスイオンは呼吸により肺を通して血液中に流れて細胞に運ばれますが、アルカリイオン水は口から飲むことにより、内臓を経由し…