abechankun’s diary

政治、経済、世界、音楽、芸術、芸能、社会、ニュースにツッコミます

2017-02-11から1日間の記事一覧

沈みゆく泥船自民党を小泉進次郎、藤川優里は救えるか?

「たちあがれ日本」が結党されましたが、どうも大きな流れにはなりそうにないようです。(*^_^*) 民主党の「政治と金」「普天間移設問題」・・もろもろの敵失にも関わらず自民党の支持率が一向にあがらない。 2大政党制を目指していた小沢さんもびっくりの…

「福島の乱」で沖縄から基地が無くなるか?

早々と泥船から逃げ出した福島社民党。 連立政権から離脱した社民党であるが、この離脱が意味するものとは何か? 「福島さん、よくやった!!」と全国から称賛の声が 届いているようです(*^_^*) しかしながら、社民が政権離脱したといっても、普天間問題は何…

民主党の族議員を何とかしないと、一年後事業仕分け廃止決定事業全て復活するぞ!!

しかしこれだけ国民にフラストレーションを感じさせる政権もない。 野党時代に政権取ったらやると主張してことをことごとくやらない。 どころか自民党時代より後退させてしまっている。 ちゃんと説明しない。 外交もメチャクチャ。 首脳会談で官僚のペーパー…