abechankun’s diary

政治、経済、世界、音楽、芸術、芸能、社会、ニュースにツッコミます

民主党の族議員を何とかしないと、一年後事業仕分け廃止決定事業全て復活するぞ!!

しかしこれだけ国民にフラストレーションを感じさせる
政権もない。


野党時代に政権取ったらやると主張してことをことごとく
やらない。


どころか自民党時代より後退させてしまっている。


ちゃんと説明しない。


外交もメチャクチャ。


首脳会談で官僚のペーパー読むな~!!


野党の頃に主張していた「政治主導」は無理だと分かったん
だったら、キチンと説明しろ!!


菅さん野党の頃に小泉政権を「やるやる詐欺」と揶揄して
喜んでいましたが、民主党


「できるできる詐欺」でした。


看板の「事業仕分け」もパフォーマンスが勇ましかったが、
開けてみれば、ゾンビ、先送り、無視の嵐。


なんの法的根拠も無いまま、権限も無いのだからあたり前の
話。


自民党族議員民主党族議員に選手交代しただけ。


メッキはすぐ剥がれる。


ちゃんと「事業仕分け」の法律を作って権限や罰則を持たせな
いと1年もしたら、廃止決定事業全て復活するぞ!!